トップページ > 企業情報 > 企業戦略 > 成長戦略

企業情報企業情報

成長戦略成長戦略

■ これまでのM&A・売上推移

M&Aを積極化、総合フードサービス企業として事業拡大

■ 業態ポートフォリオ

コロワイドグループ 業態ポートフォリオ

■ 居酒屋・レストランの売上比率

コロワイドグループ 居酒屋・レストランの売上比率

■ 各販売担当エリア

株式会社コロワイドMD

居酒屋を中心に首都圏(一都三県)、関西圏、海外

ブランド紹介ブランド紹介
株式会社アトム

レストラン・居酒屋を中心に 北海道~関西・九州圏

ブランド紹介ブランド紹介
株式会社レインズインターナショナル

牛角・温野菜・フレッシュネスバーガー 他、日本国内・海外

ブランド紹介ブランド紹介
カッパ・クリエイト

かっぱ寿司・デリカ事業、日本国内・海外

ブランド紹介ブランド紹介

■ 多業態ドミナント戦略の展開

コロワイドグループは、同一地域・ビル内・フロア内・郊外エリアで様々な業態を出店する「多業態ドミナント戦略」を推進しています。ドミナントを形成することで、お客様が嗜好に合わせてお店を選べるだけでなく、物流コストの削減、近隣店舗での従業員の相互補完、プロモーションの連携などの優位性をもたらしています。

多業態ドミナント戦略

■ 業態の集約

グループ拡大に伴い増加した業態を、より優位性・競争力のある業態に絞り込み、業務運営の効率化を進めています。
また、集約業態の優位性・競争力を維持・向上させるため、商品・サービスを含むあらゆる面でのブランド力強化を促し、加えて有望な研究開発業態を次なる集約業態へと発展させてまいります。

業態の集約は、ほぼ計画通りに進捗

■ グローバル展開

現在コロワイドグループでは、世界12カ国(アジア・米国・カナダなど)で、「焼肉 牛角」「しゃぶしゃぶ温野菜」を中心に、約140の店舗網があり、グローバル展開を、進めています。
(2017年3月現在)

海外店舗数の想定推移
このページの先頭へ