トップページ > 企業情報 > 企業戦略 > 成長戦略 > レインズインターナショナル 主な運営ブランド

企業情報企業情報

レインズインターナショナル 主な運営ブランドレインズインターナショナル 主な運営ブランド

株式会社レインズインターナショナル
社 名 株式会社レインズインターナショナル
本社所在地 〒220-8112 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー 12F
代表取締役社長 根本 寿一
事業内容 牛角・温野菜・土間土間等のFC・直営チェーンの運営
設 立 1987年6月
資本金 55億円
  • 炭火焼肉酒家「牛角」 料理イメージ
    炭火焼肉酒家「牛角」 炭火焼肉酒家「牛角」国内No.1店舗数

    国内の焼肉チェーンとしては、No.1の店舗数で圧倒的なシェアをもつ「牛角」。1996年に1号店を開業して以来、数多くのお客様よりご愛顧頂き、現在では国内に約600店舗、アジア地域を中心に海外へ約90店舗を展開しています。

  • 「しゃぶしゃぶ温野菜」 料理イメージ
    「しゃぶしゃぶ温野菜」 「しゃぶしゃぶ温野菜」国内No.1店舗数

    かしこまった雰囲気で、価格的にも敷居の高かった“しゃぶしゃぶ”。そんな常識をくつがえし、「しゃぶしゃぶ温野菜」は、質の高い美味しいお肉と豊富な種類の野菜をお腹いっぱい食べられ、かつ気軽に行けるしゃぶしゃぶ店として、2000年に1号店を開業。現在では国内約400店舗、海外アジア地域を中心に、約10店舗展開しています。

  • 居酒家「土間土間」 料理イメージ
    居酒家「土間土間」 居酒家「土間土間」

    日本家屋で古くから集いの中心にあった「土間」をコンセプトにした居酒屋として、2001年に1号店を開業。リーズナブルな価格でありながら、創作性が高くバラエティに富んだ料理やドリンクは居酒屋チェーンのイメージを超え、独自のポジションを確立。他にない斬新さが、20代前半の女性から高い評価を頂いています。

  • 居酒家「かまどか」 料理イメージ
    居酒家「かまどか」 居酒家「かまどか」

    本物の料理の旨みを味わっていただくお店として、2003年に1号店を開業。当時より心づくしの手作り感を大切にし、出汁や塩に至るまでこだわった食材と、一品一品手間を惜しまず、工夫を凝らした調理法や食べ方の提案で、他の居酒屋チェーンとは一線を画す、創作和風居酒屋です。

  • 「ぶっちぎり酒場」 料理イメージ
    「ぶっちぎり酒場」 「ぶっちぎり酒場」

    “旨くて安い”平成版大衆居酒屋として、2009年に開業。商品の中心価格が200円台後半と安価なため、金額を気にせず安心して飲み食いを楽しめます。何度でも通える気軽な新しい酒場として、商品、サービスどれをとっても“ぶっちぎり”であることを目指します。

さらなる翼、フランチャイズビジネス

2012年レインズインターナショナルの子会社化により、これまでの直営店中心の店舗展開に、1,000店舗を超えるフランチャイズ店舗が加わりました。加盟店が使用する食材等の供給に、グループ企業であるコロワイドMDの商品開発・調達・製造・物流などのMD機能が有効に活用され、内製化率の向上により大きなシナジー効果を生んでおります。

ASEAN 諸国への出店を加速

日本国内でも幅広い層から人気があり、気軽に楽しめる食文化として定着している焼肉ですが、海外でも各地で「YAKINIKU~JAPANESE BBQ」として定着しつつあります。現在アジア地域では、「牛角」、「温野菜」を台湾、シンガポール、香港、ベトナム、インドネシア、タイ、マレーシア、フィリピン、カンボジア(予)等に展開しております。これらの地域では人口動態がきれいなピラミッド型を描いており、豊富な若年人口に支えられ、産業の発展とともに大きな消費マーケットとしての成長が期待できます。当社グループではこれらの地域を海外戦略の成長エンジンととらえ、アジア各国への出店を加速しております。

海外グループ企業

「牛角」、「温野菜」チェーンなどの海外事業展開・運営会社 Gyukaku image.
  • REINS INTERNATIONAL(USA)CO.,LTD. 北米における飲食店チェーンの経営

  • 東京牛角股份有限公司 台湾における飲食店チェーンの経営

  • 台灣瑞滋國際股份有限公司 台湾における店舗展開の運営

  • REINS INTERNATIONAL (SINGAPORE) PTE. LTD. 東南アジアにおける飲食店チェーン経営

  • REINS INTERNATIONAL (THAILAND) CO. , LTD タイにおける飲食店チェーンの経営

  • PT.REINS MARINDO INDONESIA インドネシアにおける飲食店チェーンの経営

  • カッパ・クリエイトコリア株式会社 韓国における飲食店チェーンの経営

  • COLOWIDE VIETNAM.,JSC. ベトナムにおける飲食店チェーンの経営
    (※コロワイドMD 子会社)

  • COLOWIDE ASIA CO.,LTD. 海外(アジア)での製造及び店舗展開における投資会社
    (※コロワイドMD子会社)

グループ会社

コストイズ イメージ

コストイズ ロゴ

株式会社コスト・イズ酒販事業を統括・効率化

2015年4月より、新たな役割を担いコロワイドグループ全体の酒販卸を統括。効率化、商品・コスト管理を進め、より一層のグループ内利益を創出いたします。

フレッシュネス イメージ

フレッシュネス ロゴ

株式会社フレッシュネス「フレッシュネスバーガー」

第一号店が誕生したのは1992年。おいしくて身体にいいものを、ていねいに手づくりする。それがフレッシュネスバーガーのメニューの基本です。こだわりの新鮮野菜、ハンバーガーのパティは安心のオージービーフ100%を使用しています。

このページの先頭へ