トップページ > 企業情報 > 企業戦略 > 成長戦略 > コロワイドMD 主な運営ブランド

企業情報企業情報

コロワイドMD 主な運営ブランドコロワイドMD 主な運営ブランド

コロワイドMD
社 名 株式会社コロワイドMD
本社所在地 〒220-8112 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー 12F
代表取締役社長 蔵人 賢樹
事業内容 各種食料品の商品開発・調達・製造・物流、マーチャンダイジング機能及び飲食店の運営
設 立 2004年10月
資本金 1千万円

※2015年4月に、コロワイド東日本を吸収合併し、マーチャンダイジング部門とストア部門の2事業部制となり、双方向での迅速な開発体制を構築しました。

  • 手作り居酒屋「甘太郎」 料理イメージ
    手作り居酒屋「甘太郎」 手作り居酒屋「甘太郎」

    1977年、神奈川県逗子市での「甘太郎」のオープンから、コロワイドの歴史は始まりました。厳選素材の定番料理や、ボリュウム満点のお肉料理、そして居酒屋初の店内下駄箱設置など、お客様の気持ちを弾ませるおもてなし。常に新しいサービスとメニューで、創業の“心”を守り続けています。

  • 北の味紀行と地酒「北海道」 料理イメージ
    北の味紀行と地酒「北海道」 北の味紀行と地酒「北海道」

    北海道の大自然が育む素のままの美味しさを、焼く・蒸す・煮ることで引き立て、真心のおもてなしでお届けしています。提携農家や漁港から直送される食材は、現地で直接見極めたもの。北海道から届く新鮮な素材を、美味しい地酒とともにお楽しみください。

  • 「やきとりセンター」 料理イメージ
    「やきとりセンター」 「やきとりセンター」

    「ねぎま焼き」「レバー串」といった定番の焼鳥串から、「つくね月見串」「ささみペッパーチーズ」といった創作串まで、価格もとってもリーズナブル。更にお通し代も無料! 店内は明るく清潔で、女性でもお気軽にご来店頂けます。

  • 「ウルフギャング・パック・カフェ」 料理イメージ
    「ウルフギャング・パック・カフェ」 「ウルフギャング・パック・カフェ」

    レストラン業界のアカデミー賞と言われる「ジェームズ・ピアド賞」の最優秀シェフ賞に輝き、アカデミー賞授賞式後の公式パーティをも手がける、ウルフギャング・パック氏がプロデュースするアメリカンカジュアルレストランです。

  • ゆであげパスタ&ピザ「ラ・パウザ」 料理イメージ
    ゆであげパスタ&ピザ「ラ・パウザ」 ゆであげパスタ&ピザ「ラ・パウザ」

    「ラ・パウザ」は、イタリア語で“休み時間”のこと。ほっと一息つきたい時に、気軽に訪れることができるイタリアンレストランです。上質なパスタ、チーズにオリーブオイル、そして新鮮なサラダ。本場イタリアの味が、お手軽な価格でお楽しみ頂けます。

  • 地酒とそば・おでん「三間堂」 料理イメージ
    地酒とそば・おでん「三間堂」 地酒とそば・おでん「三間堂」

    吟味された素材と確かな技でつくり上げた、そばとおでん。厳選された旬の素材を活かした和風料理を、選び抜かれた自慢の地酒・焼酎に添えて。和の造りが心を癒す“いつものお店”で寛げる、おもてなしをお届けしています。

  • 遊食三昧「NIJYU-MARU」 料理イメージ
    遊食三昧「NIJYU-MARU」 遊食三昧「NIJYU-MARU」

    和・洋・中の本格メニューからオリジナル創作料理まで、遊び心あふれた美食やドリンクをリーズナブルな価格で取り揃え、女性同士でも気軽にお楽しみ頂けます。少しお洒落な気分でくつろぎの時間を楽しめる、ニュースタイルダイニングです。

  • インバウンド事業イメージ
    インバウンド事業

    コロワイドグループでは、コロワイドMDを中心に2008年からインバウンド事業に取り組み、現在ではグループ内の「かっぱ寿司」、「焼肉 牛角」、「しゃぶしゃぶ温野菜」などへインバウンド客を取込み、年間100万人規模の集客をできるまでに成長しました。

主なグループ企業

  • バンノウ水産 イメージ
    バンノウ水産 ロゴ 海産物の仕入部門として、マグロや鮮魚を安定供給

    厳格に鮮度管理されたマグロや鮮魚などを、グループ全体の店舗へ安定供給。回転寿司や居酒屋で重要な食材であるマグロを一船買いし、静岡県の自社工場で加工・配送しています。更に、2017年5月には、新たに静岡工場も竣工。今まで以上に良質なマグロや鮮魚を安定した価格でグループ全体へ供給してまいります。

  • シルスマリア イメージ
    シルスマリア ロゴ 生チョコ発祥のお店

    まったく新しいタイプのチョコレート「生チョコ」発祥の店、シルスマリア。人気の生チョコ「公園通りの石畳」は、2017年度モンドセレクションで「最高金賞」を受賞しました。また、本商品は神奈川県の指定銘菓にも選ばれています。

  • ワールドピーコム イメージ
    ワールドピーコム ロゴ セルフ・オーダー・タブレットのリーディングカンパニー

    国内において、累計約75,000台の販売実績を誇る、セルフ・オーダー・タブレット「メニウくん®」。昨今の人手不足や、スマートフォンでのITリテラシーの高まりにより国内需要が急増。また、多言語対応も可能な為、インバウンドのお客様にも大変喜ばれています。

このページの先頭へ